モラップキャンプ場

透き通る神秘の不凍湖ほとりのキャンプ場



札幌から車で約1時間、千歳空港からもほど近い世界的にも有名な神秘のパワースポット支笏湖。
この南側の風不死岳樽前山ゾーンに、静かな水辺、落ち着いた環境と、自然が豊富に残る休暇村モラップキャンプ場があります。
正面に恵庭岳をのぞみ、山奥にありながら非常に開放的な視野があるエリア。
湖岸の砂浜ゾーンと砂利ゾーンのフリーサイトキャンプの他、そして林間の高床式ゾーンがあり、昔ながらの丁寧なキャンプが楽しめる環境です。駐車場ではキャンピングカーなども利用でき、また、バーベキューを含めた日帰り利用も可能です。
キャンプ場内からは持ち込みカヌーやボートなどを楽しむこともでき、ペットOK。キャンプ場が用意した常設テントでの宿泊や食材付き手ぶらキャンプなども楽しむことができます。
春には道央圏では少し遅い春の花々や山菜狩りなどが楽しめる他、季節を通じてのフレッシュウォーターフィッシング、そして日本全国から人が集まる秋の観楓会などの雄大な自然。札幌圏有数のつるつる泉質の支笏湖温泉、丸駒温泉などの秘湯めぐりと、すぐ近くの美笛キャンプ場での野営も楽しめます。

モラップキャンプ場
所在地
北海道千歳市支笏湖温泉 
交通案内
・札幌市内より真駒内経由約60km
・道央千歳ICより約30km
・道央苫小牧ICより約30km
営業時間
4月17日(土)〜10月下旬予定
料金
◆宿泊利用時間・料金 大人1,700円 小人1,200円 幼児(4歳〜)850円
駐車場
無料あり
電話番号
0123-25-2201


北海道のオススメVR