あけぼの山農業公園

自然と農業が楽しめる公園



平成6年にオープンしたあけぼの山農業公園は、農業技術や地域農業の振興を図ることと自然や農業を身近に感じて欲しいという想いから作られました。公園には、四季折々の花が咲き、どの季節に訪れても美しい景色を楽しめます。
2月下旬から3月中旬は梅、3月下旬から4月下旬はチューリップ、7月中旬から8月上旬はひまわり、9月中旬から10月下旬はコスモス、11月下旬から12月下旬はイルミネーションでライトアップされます。
園内の梅園には、様々な品種の梅の木が植えられていて、早いモノは12月から開花しています。花が咲く時期が梅の木の品種により異なるので、長い期間、梅の花を楽しめます。
季節のイベントや体験会も沢山行われていて、家族連れでにぎわう公園です。4月はチューリップフェスティバル、7月は夏まつり、10月は農業公園まつりなどがあります。青空市やフリーマーケットなども随時開催されていますよ。
体験イベントは、農業体験や梅干し作り、そばうち講座、もちつき体験など、季節に合わせて楽しいイベントが開催されています。
売店では、公園オリジナル商品を購入できるので、お土産を購入される際は立ち寄ってみてください。

あけぼの山農業公園
所在地
千葉県柏市布施2005-2 
交通案内
◆電車
JR我孫子駅よりバス
◆車
常磐道柏ICから公園まで約8km(20分)
営業時間
9:00〜17:00
駐車場
無料あり
電話番号
04-7133-8877


千葉のオススメVR