唐沢山神社

ドラマや映画のロケ地になった佐野の神社



栃木県佐野市の唐沢山神社は、明治16年10月に創建された神社です。唐沢山城の本丸があった場所とされています。勝利の神様がいる神社と言われていて、運気上昇や勝ち運の祈願におすすめです。勝負や病気に勝つ、仕事や就職、金運アップ、商売、スポーツの運気アップなどで、参拝される人が多いです。
拝殿に向かう前にある手水舎の水口は、そのデザインが凝っていることで有名です。龍と宝珠がモチーフとなっています。
こちらの神社は、ドラマ「ガリレオ」や映画「るろうに剣心」でロケ地として使われた場所があることでも有名で、ファンがロケ地巡りで訪れることも多いです。
山の上にある神社なので、木々や樹木がとても多く、緑を楽しみながらマイナスイオンをたっぷり感じることができるでしょう。空気がとても新鮮で、すがすがしいです。リラックスできますよ。
天狗岩から眺める展望は絶景です。天気が良い日は、かなり遠くまで見渡すことができますよ。

唐沢山神社
所在地
栃木県佐野市富士町1409 
交通案内
・東北自動車道佐野インターより車で約20分(約10km)
・北関東自動車道佐野田沼インターより車で約10分(約4km)
・JR両毛線・東武佐野線佐野駅より車で約20分(約9km)
・東武佐野線田沼駅より車で約10分(約3.5km)
電話番号
0283-24-1138


栃木のオススメVR