野沢温泉

ウィンタースポーツも楽しめる信州の温泉街



長野県の野沢温泉村は、野沢温泉と呼ばれています。温泉の名所で、冬は雪によって銀世界になるため、ウィンタースポーツを楽しむ人の間で人気のスポットとなります。
700年以上の歴史がある野沢温泉は、13の温泉を巡るのがおすすめのコースです。
様々な天然温泉を無料で楽しめてしまいますよ。温泉によって、湯の色も香りも、そして効能も異なります。温泉好きにはたまらないでしょう。
周辺に住んでいる方々も普段から利用されているので、地元の方との交流も楽しめます。
野沢温泉街の中心にある大湯は、湯めぐりの中でも特に代表的な温泉です。かなり熱いお湯なので、驚いてしまうかもしれません。
共同浴場の麻釜の湯は、比較的人が少なくゆっくり温泉を楽しめると言われています。
温泉は日帰りでも楽しめますが、ゆっくり過ごしたいなら、宿泊しましょう。明治2年創業の歴史的あるお宿、住吉屋がおすすめです。
こちらにも温泉があり、日中はステンドガラスから太陽の光、夜は月の光が差し込むので、幻想的です。
冬にスキーを楽しみたいなら、野沢温泉村スキー場を訪れてみてください。初心者から上級者まで楽しめるコースが用意されていて、思う存分滑れます。滑った後の温泉も、気持ちが良さそうですね。

野沢温泉
所在地
長野県下高井郡野沢温泉村 
交通案内
◆電車
飯山駅よりバス
◆車
豊田飯山ICより
駐車場
普通車無料~有料あり
電話番号
0269-85-3155