旅館 南城苑

黒川温泉を楽しめる山の中の小さな旅館



旅館 南城苑は、黒川温泉を楽しめる旅館です。昭和39年に開業した旅館で、黒川の風景と源泉かけ流しの温泉、阿蘇の味を楽しめます。
温泉は、露天風呂の星の湯と半露天風呂の月の湯、そして内湯があります。星の湯は、浴槽が3つに積み上げられるような形になっていて、山の景色を楽しみながら入浴できるように階段状になっています。上に行くほどお湯の温度があがります。温泉顔蒸し器で、美顔スチームも楽しんでください。
月の湯は、一部露天風呂となっています。開放感がありつつ、雨や風が気にならないので天気を気にしないで楽しめます。浴槽のふちは、腰かけ部分があり、足水で休憩しながら楽しめます。
茜の湯は、半露天風呂で浴槽から温泉街を一望できます。家族湯光と家族湯花では、家族だけのプライベート時間を楽しめます。
客室は、すべて造りが異なり、見える景色も違います。黒川温泉街の景色を楽しめます。人数や利用シーンに合わせて、最適なお部屋を選んでもらうこともできます。
お料理は、山の幸がふんだんに使われていて、熊本阿蘇の食材をたっぷり使用しています。お肉もお魚も野菜もバランスよくいただけますよ。

旅館 南城苑
所在地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6612-1 
交通案内
◆車
福岡方面より黒川温泉にお越しの際は日田ICより
※黒川温泉バス停まででお越しのお客様はバス停までお迎えに参ります、
駐車場
共用駐車場有り
電話番号
0967-44-0553


熊本のオススメVR