泊まる

stay

観る

tour

VR旅行 熊本

おうち時間で、熊本にVR旅行



みんなが知ってるゆるキャラや、そして「火の国」と呼ばれるほどの世界有数のカルデラなど、
様々な魅力の詰まった熊本県の名所をまとめました。

熊本といえばまずは「熊本城」!
築城の名手として知られる加藤清正が築いた、難攻不落と名高い日本三名城の1つです。
熊本自身で石垣が崩れるなどの被害がありましたが、様々な方の尽力で完全復旧に向けて修復工事が行われています。


そして熊本のもう一つのシンボルといえば、雄大な火山である「阿蘇山」です。
「中岳火口」は今でも活発な活動を続けており、白い噴煙が立ち上るダイナミックな風景を見ることができます。
ただし火山の活動状況によっては火口に近づけないこともあり注意が必要です。
近くにある荒涼とした大地の広がる「砂千里が浜」も、火山の力強さを感じることができるオススメスポットです。

阿蘇にはほかにもまだまだ魅力があります。
車で行くならぜひ雄大な自然の中を走ることのできる「ミルクロード」と「阿蘇パノラマライン」を楽しんで見てはいかがでしょうか。

「ミルクロード」は阿蘇の外輪山沿いを走ることができるルートで、広大な草原の中を走り抜けることができます。
ミルクロードを走るなら阿蘇の絶景を見下ろす「大観峰」にもぜひ立ち寄りましょう。

「阿蘇パノラマライン」は阿蘇山の中腹を駆け抜けるルートで、中岳を横に見ながら最高のワインディングを楽しむことができます。
途中にはお米を持ったかのように見える「米塚」にも立ち寄ることもできます。

ほかにも阿蘇には「ホテルグリーンプア南阿蘇」などの雄大な阿蘇五岳が見られる展望スポットがあったり、
近年SNSでも知られている「上色見熊野座神社」や「穿戸岩」など、幻想的なスポットもいくつもあります。


また熊本県にはほかにも、観光地ランキングで常に上位に出てくる「黒川温泉」や、
裏見の滝としては日本最大級の「鍋ケ滝」など、魅力的な観光地がいくつもあります。

雄大な自然やグルメなどでもたくさんたくさんの魅力の詰まった熊本県。
是非一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

VR旅行 熊本

熊本のオススメVR