観る

tour

VR旅行 大分

おうち時間で、大分にVR旅行



日本一の源泉数を誇る大分県。
今回はそんな大分県の、温泉以外にもたくさんの魅力の詰まった穴場スポットをご紹介します。。

大分は温泉のイメージが強いですが、有名な滝もたくさんあります。
「原尻の滝」は東洋のナイアガラとも呼ばれる、阿蘇山の噴火でできた幅120メートルの滝で、
川まで下りて滝の迫力を間近で感じることができます。

「沈堕の滝」は人工的に作られた滝で、
すぐ近くにある「沈堕発電所跡」に水を引くために手が加えられていて、
自然と建造物の調和を見ることができます。

打って変わって「白水溜池堰堤」は溜池から流れ出る美しい水の流れを、
東洋のチロルとも称される「由布川渓谷」では、約12kmに渡って続く渓谷と岩肌を流れ落ちるいくつもの滝を堪能することができます。


また大分のドライブスポットとして有名なのが「やまなみハイウェイ」です。
由布岳の麓を駆け抜けるスポットから、九重の「長者原」などの大自然を駆け抜けたり、
途中の「牧ノ戸峠」などの展望台からの絶景を楽しむことができます。

そのほかにも日本唯一のサンドイッチ型城下町と呼ばれ、「酢屋の坂」などがある「杵築城」や、
全国に4万社以上ある八幡宮の総本社である「宇佐神宮」、
国東半島の中心に位置し、静謐な雰囲気の仁王像が立つ「両子寺」など、大分県には魅力的なスポットがまだまだあります。

温泉だけでなく様々な観光スポットも楽しめる大分県。
是非一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

VR旅行 大分

大分のオススメVR