静寂な森の宿 山しのぶ

静けさに包まれる静寂な森の宿



静寂な森の宿山しのぶは、1500坪の敷地に12室と、まるで別荘を訪れたような気分で宿泊できるお宿です。四季折々の自然を眺めることができ、温泉や美味しいお料理を楽しめます。静かな場所で過ごしてもらいたいと、1994年に8室で創業されたお宿で、静寂な空間で、鳥のさえずりや風の音、水の音など自然に触れることができます。
温泉は、男性は豪快な岩に囲まれた岩風呂、女性は丸みを帯びた優しい雰囲気の石を使った岩風呂が人気です。温泉のお湯で、お肌がすべすべになると言われていて、化粧水のように肌になじんでいきます。貸切のお風呂も用意されているので、プライベートな時間も満喫できますよ。
お料理は、地産地消、カラダに優しいお料理をテーマにされているので、新鮮で素朴な味を楽しめます。山の幸や海の幸などバランスよくいただくことができるので、グルメ通な人も満足でしょう。
客室は、離れ客室、一般和室、露店風呂と内風呂付のお部屋などがあります。滞在型で旅行される方には、ミニキッチン付きのお部屋がおすすめです。客室からも美しい景色を楽しむことができるので、窓の外から眺めてみてくださいね。
静かな時間を過ごせるお宿なので、ゆっくりのんびりしたい人におすすめです。

静寂な森の宿 山しのぶ
所在地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5960 
交通案内
◆車
大分自動車道日田ICより阿蘇方面(国道442号線)へ約1時間20分
◆バス
博多バスセンター → 天神バスセンター → 福岡空港 → 日田バスセンター → (終点)黒川温泉下車
駐車場
12台あり
電話番号
0967‐44‐0188


熊本のオススメVR