気仙沼市

新たな観光スポットがたくさん



東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県気仙沼市。しかし、現地の方々の手によって以前の賑わいを徐々に取り戻しています。
この気仙沼市、前以上にいろいろな観光スポットもたくさん建てられています!ぜひ皆さんに訪れて欲しいスポットがたくさんあるのでご紹介いたします。
まず新たにオープンした迎 ムカエル。名前の通り気仙沼を訪れる人々を迎えるという意味でその名がつけられました。3階建ての建物には気仙沼の地元食材を使ったレストランや気仙沼の内湾を一望出来るテラス席がありそこで飲むコーヒーは格別。
他にもアパレル店、雑貨屋、サメ革専門店など楽しめるショップが揃っています。次に気仙沼シャークミュージアムです。日本で唯一のサメの博物館で、サメの水揚げ量日本一の気仙沼ならでは。館内は4つのゾーンで構成され、震災関連のゾーンもあるので復興を応援したい人にもサメの生態を楽しみたい人にもオススメのスポットです。
そして5月中旬に訪れて欲しいスポットが徳仙丈山(とくせんじょうさん)。気仙沼市と旧本吉町の境にそびえる標高711メートルあるこの山は、東北随一のツツジの名所と呼び声高く、5月中旬から6月上旬にかけて約50万本のヤマツツジやレンゲツツジが山全体を鮮やかに彩ります。登山道から山頂口まで約40分ほどなのでハイキングに最適ですよ。

気仙沼市
所在地
宮城県気仙沼市 

宮城のオススメVR