奥入瀬渓谷 おいらせ

心もリフレッシュ出来る奥入瀬渓流



深い自然に囲まれた奥入瀬渓流は国の特別名勝及び天然記念物にも指定された、日本を代表する景勝地の一つで、全長約14キロメートルの一本道には手つかずの自然がそのまま保存されています。
豊かな樹木、数々の滝、美しい渓流など息を呑む程の絶景が数多くあります。その中からおすすめスポットをご紹介いたします。
序盤のビューポイントである三乱(さみだれ)の流れは1つだった流れが3つに分かれる様から名付けられたもので、奥入瀬渓流を代表する流れの一つに数えられており、3つの流れが合流するさまは迫力満点かつ美しく、清流がぶつかりあう音もまた疲れた心を癒してくれます。
そしてここ奥入瀬渓流で一番有名なのが阿修羅の流れというビューポイント。テレビCMやポスターにも起用された名所です。岩や木々の間を流れる激しい渓流の姿は阿修羅の名前に恥じない迫力。マイナスイオンを浴びながら絶景を楽しむことが出来ますよ。
この奥入瀬渓流は、遊歩道もしっかりと整備されているのでハイキングも出来ますが、見どころに合わせて各地点でバスが停車したり、レンタサイクルもありますので、目的地や体力に合わせて散策方法が選べるのも魅力的!ぜひご自分にあった散策方法で楽しんでみてくださいね。

奥入瀬渓谷 おいらせ
所在地
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保11-12 
交通案内
・JR青森駅よりJRバス十和田湖行きで約2時間20分、バス停焼山からすぐ
・JR八戸駅よりJRバスおいらせ号で約1時間20分、バス停焼山からすぐ
電話番号
0176-74-1121

青森のオススメVR