横山展望台

真珠の英虞湾と三重の緑のパノラマビュー



横山展望台は、三重県の志摩半島の南にある横山、伊勢志摩国立公園内にある絶景の展望台です。
標高203mとあまり高くない山ながら、2018年にオープンした標高140m地点にある横山天空カフェテラスや広い四角い横山展望台などは、海外リゾートホテル並みの映えポイントとしてすでに有名な存在。
海外サイトの日本の展望スポット上位にランクインする他、ミシュラングリーンガイドの美しい自然景観でも星を獲得するほど、海外観光客にも広く知られています。
高さを生かした横山展望台からは、リアス式海岸の英虞湾にある大小60余の島々や、湾の青色、島の緑の影が時間を追って移り変わる姿が楽しめます。展望テラス、そよ風テラス、木漏れ日テラスの3カ所があり、どこから見ても素晴らしい風景!
展望台にある環境省のビジターセンターでは、伊勢志摩国立公園についてのさまざまな情報を知ることができる他、本場の真珠をつかったクラフト体験なども行えます。
手軽にハイキングができる遊歩道も整備され、眺めるだけでなく心地良い汗を流しながら、全身できれいな空気と景色を楽しめる点も魅力的です。

横山展望台
所在地
三重県志摩市阿児町鵜方875-20 
交通案内
◆電車
近鉄鵜方駅から徒歩約40分、またはタクシーで約5分
◆車
伊勢自動車道から第二伊勢道路経由 白木I.C.から約26分
駐車場
無料あり
電話番号
0599-44-0567

三重のオススメVR