大分マリーンパレス水族館

動物たちを間近にそしてなかよくなる水族館



大分県大分市の高崎山下海岸にある水族館、大分マリーンパレス水族館は通称うみたまごと呼ばれています。
動物たちとなかよくなる水族館をコンセプトに、県内外の人から愛されています。
なんといってもおすすめはイルカのパフォーマンスでプールとの距離が近くて、イルカの大迫力のジャンプや可愛らしいしぐさを間近で見ることができます。
さらにうみたまパフォーマンスでは、セイウチの息の合った掛け合いやおヒゲにもタッチすることができます。
水族館内は、セイウチやイルカなどに会える海獣ソーンとホシエイやサメなどに会える魚類ゾーンとに分かれています。
大分の海を表現した巨大な大回遊水槽には、90種1,500尾の魚が見ることができ、餌付け解説では魚の食事の様子を飼育員さんの解説付きで見ることができます。
またサンゴ大水槽では人工照明下で日本で初めて繁殖に成功させたサンゴが見れ色とりどりの魚たちと美しさを競い合っています。
お子さんには大タッチプールがおすすめで、ナマコやヒトデなど海に生きる生物を触ることができ、触感や温度など感じることができます。

大分マリーンパレス水族館
所在地
大分県大分市大字神崎字ウト3078番地の22 
交通案内
◆電車
別府駅より大分駅行へ、高崎山自然動物園前て下車
◆車
別府ICより県道52号線から国道10号線
料金
大人(高校生以上):2,300円 小人(小・中学生):1,150円 幼児(4才以上):750円
電話番号
097-534-1010


大分のオススメVR