あしかがフラワーパーク

世界も虜にする美しい藤の花



あしかがフラワーパークは栃木にある花のテーマパークで、海外のニュースチャンネルCNNが選出した世界の夢の旅行先10カ所にも日本で唯一選ばれるなど、抜群の知名度と人気を誇ります。そんなあしかがフラワーパーク、園内に植えられている花はどれも素敵なんですが、特に4月中旬から5月中旬まで咲き誇る藤の花が特におすすめなんです!藤の花が咲く期間はふじのはな物語というイベント名が付けられ、たくさんの観光客で賑わいます。たかが藤の花、と侮ってはいけません。600畳敷の大藤棚が3面もあり、その光景はまさに圧巻。風が吹くと藤の花がふわっと香り、太陽の光で透けて見える花びら。その幻想的な景色は時間が経つのを忘れてしまうほど見惚れてしまいます。他にも80メートルも続く白藤のトンネルや、きばな藤のトンネルなどがあり、さまざまな藤の花が楽しめます。また、夜にはライトアップされ、白昼とはまた違った美しさの藤の花がご覧頂けます。そしてもう一つ、見逃してはいけないのが冬のイルミネーションです。イルミネーションアワードでは5年連続で1位を獲得する快挙を成し遂げ、業界内からも高い評価を受けています。広大な敷地に500万球を超えるイルミネーションの装飾は、見る者の心を打つほどの大パノラマ!冬には咲いていない藤の花をイルミネーションで再現した大藤は必見、えもいわれぬ美しさで魅了される事間違いなし。昼夜問わず、是非足を運んでみてください。

あしかがフラワーパーク
所在地
栃木県足利市迫間町607 
交通案内
◆電車
JR両毛線あしかがフラワーパーク駅すぐ
◆車
東北自動車道佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)
定休日
なし
営業時間
通常期 AM 9:00 〜 PM6:00 ※ふじのはな期間を除く  夏季・冬季 AM10:00 〜 PM5:00 ※イルミネーション期間を除く
料金
※時期により変動あり 大人 300円〜1900円 子供 100円〜900円
駐車場
無料あり
電話番号
0284-91-4939


栃木のオススメVR