つがの里

樹齢170年の桜がシンボルの癒しの公園



栃木県にあるつがの里は、つがの里ふるさとセンター、ファミリーパーク、ファミリーパークプラザ、聖池公園、ふれあいの森、野鳥の森、修景池などがある広大な公園です。四季折々の草花が彩りを添えていて、季節の移り変わりを感じることができます。
毎年4月には、花まつりが開催されていて、しだれ桜やソメイヨシノ、山桜、八重桜などが咲き誇ります。およそ1ヶ月桜を楽しむことができ、絶景のお花見スポットです。夜はライトアップされるので、幻想的な風景を楽しめますよ。花まつり開催中は、野外イベントや屋台も沢山出店されています。
毎年6月下旬から7月上旬には、つがの里ハスまつりも開催されています。ハスの花が開き、色鮮やかです。スイレンやアジサイも見どころとなるので、様々な初夏の植物を楽しめますよ。他にもラベンダーやスイセンなど季節によって様々な花々を楽しめます。
つがの里ふるさとセンターでは、特産品の販売や手打ちうどんや手作り豆腐を味わえるレストランなどがあります。公園で遊んだ後は、美味しい食事をいただきましょう。
ファミリーパークは、バーベキューを楽しめます。アスレチック遊具もあるので、お子様が楽しく遊ぶことができますよ。

つがの里
所在地
栃木県栃木市都賀町臼久保325 
交通案内
北関東自動車道都賀ICより約10分
東北自動車道栃木ICよより約15分
駐車場
550台無料有り

栃木のオススメVR