観る

tour

足利フラワーパークイルミネーション

日本屈指のイルミネーション、ここにあり



イルミネーションアワード5年連続で首位を獲得し、日本三大イルミネーションの一つであるあしかがフラワーパークのイルミネーション。すごい肩書きがたくさん付いていますが、それもそのはず。10万平方メートルという広大な敷地に500万球を超えるイルミネーションが装飾されています。あしかがフラワーパークのシンボルとして有名な大藤棚も、イルミネーションの時期には細部まで再現した電飾の花房が飾られ、光り輝く藤の花として園内を彩ります。その他にも空飛ぶサンタクロースを光で再現したスノーワールドは上空にオーロラも登場し、子供達はもちろん大人も大興奮すること間違いなし。その他、水面に光が映ることで光の量を倍に演出する光のピラミッド、高さ25メートルのイルミネーションタワー、山際の斜面を使用し頭上に登場する光の壁画、天空のお花畑と天の川など素晴らしいイルミネーションが盛りだくさんです。見どころがたくさんあるので、長時間屋外にいる事は必須!暖かい格好でお出かけくださいね。

足利フラワーパークイルミネーション
所在地
栃木県足利市迫間町607 
交通案内
◆電車
JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅すぐ
◆車
【東北自動車道より】
佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)
営業時間
土日祝:PM3:30 〜 PM8:00 平日:PM3:30 〜 PM8:00
料金
大人 1,000円 子供 500円
駐車場
無料臨時駐車場6,000台
電話番号
0284-91-4939


栃木のオススメVR