ペンション クヌルプ

白馬三山・大雪渓の玄関口、猿倉に最も近い宿



1994年に発売されたかまいたちの夜というゲームソフトのストーリーのモデルとなったペンションが、長野県にあるペンション クヌルプです。
1998年長野五輪開催地だった白馬村にあるペンションで、白馬村は現在もスポーツ施設として使われていることから、スキーを楽しんでペンションに宿泊される人も多いです。
館内に入ると、ゲームの世界がそのまま広がっているので、ゲームを知っている人は感動すると言われています。細部まで見事に再現されているペンションなので、ゲームを知らない人は、ゲームのストーリーを知ってから訪ねてみるのがおすすめです。
ペンションで提供されているお料理もとてもこだわっていて、ゲームに登場したデザートも提供されています。ゲームを知らないと楽しめないペンションなのか?と思ってしまう方もいるかもしれませんが、そのようなことはありません。ゲームを知らない人でも、居心地のよい空間に、連泊したくなってしまうことでしょう。
ホテルや旅館と違い、オーナーさんとの距離がとても近く感じられるので、アットホームな雰囲気に心も温まりますよ。

ペンション クヌルプ
所在地
長野県北安曇郡白馬村北城9343 
交通案内
◆電車
白馬駅より無料送迎あり
◆車
中央道岡谷JCTを長野自動車道に進み安曇野I.C下車
看板に従い、バイパス・R147・R148を進み白馬村へ
料金
1泊2食付き:9,900円~
駐車場
有り
電話番号
0261-72-6778