霧ケ峰高原

360度パノラマ絶景が広がる霧ケ峰高原



長野県の霧ヶ峰高原は、広大な霧ヶ峰高原や遠くの山々を見渡すことができる360度パノラマ絶景スポットです。空に手を伸ばすと、雲をつかむことができるかもしれないと思うほど、空が近く、映画に出てくるような美しい景色となっています。
初秋に訪れると、ススキを眺めることができます。高原のシンボルとされているのが、霧鐘塔です。昭和34年に建設されたもので、鐘を鳴らすと幸せになれると言われていることから、訪れた人々は皆さん鐘を鳴らしています。
高原は、風がとても気持ちよく、すがすがしい気分にさせてくれます。天気が良いと、富士山を見ることができ、遠くから見る富士山の美しさにも感動してしまうでしょう。
グライダー発祥の地としても有名な高原なので、飛行しているグライダーを見ることも可能です。これほど空を近くに感じることはあるのだろうかと思えるくらい、広大な場所なので、非日常を味わえるでしょう。素敵な写真を沢山撮影できるので、写真愛好家にもおすすめのスポットですよ。
霧ヶ峰夏山リフトを利用すれば、リフトから頂上までの景色を楽しむことができます。こちらは7月から8月限定で利用できるリフトとなっています。

霧ケ峰高原
所在地
長野県諏訪市四賀霧ヶ峰 
交通案内
・中央線上諏訪駅諏訪湖口  約40分 霧ヶ峰インターチェンジ下車 徒歩5分
・中央自動車道諏訪ICより約18km 国道20号から県道40号へ 所要時間40分
電話番号
0266-53-6456


長野のオススメVR