黒川温泉 ふもと旅館

江戸時代開湯が9つも貸切れる黒川温泉



ふもと旅館は、黒川温泉を楽しめる旅館です。宿泊者限定で利用できる9つの貸切風呂は、どれもこだわりのお風呂です。
たち湯は、貸切風呂の中で、一番大きなお風呂です。手前から奥に向かってだんだんと深さが増すお風呂で、最大150cmの深さがあります。
石くりぬきは、石をくり抜いて作られているお風呂です。くり抜かれた形が独特なので、形も楽しんでみてください。
岩組み露店は、岩を組んで作られています。一の湯は、目の前に緑が茂り、自然を感じながら入浴できるお風呂です。
二の湯や三の湯は、檜で造られたお風呂で、檜の香りを楽しめます。檜風呂もありますが、また違った雰囲気で楽しめるでしょう。
吾の湯と麓の湯は、竹林を眺めながら入れるお風呂です。
客室は和室中心で、一部洋室もあります。お部屋からも外の景色を楽しめるようになっていて、川が近いお部屋もありますよ。お料理の献立は、宿の女将さんが考案し、仕込みなども行っています。田舎で食べる美味しいお料理をコンセプトにしているので、家庭の味を楽しめます。シンプルで美味しくて懐かしいお料理は、ほっとするでしょう。
ふもと旅館周辺には、エルパティオ牧場やモーモーファーム竹原牧場、阿蘇ネイチャーランドなど、自然を満喫できるスポットが沢山あります。ぜひ立ち寄ってみてください。

黒川温泉 ふもと旅館
所在地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6697 
交通案内
◆電車
熊本駅→(JR)→阿蘇駅→(バス)→(九州横断観光バス・別府行き)→黒川温泉バス停
◆車
九州自動車道・熊本IC
→県道149号線→国道212号線(阿蘇市付近)→県道40号線(南小国町付近)→日田往還→満願寺付近
駐車場
有り
電話番号
0967-44-0918


熊本のオススメVR