黒川温泉 旅館 こうの湯

木々に囲まれた日本一深い立ち湯のある露天風呂



熊本県にあるこうの湯は、自家源泉で涌出量が多いので、かけ流しとなっています。上質な温泉を生のまま楽しむことができます。泉質はナトリウム・カルシウムー炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉で、美肌効果がある温泉ですよ。古い角質を優しく取り除き、ツルスベのお肌にしてくれます。
客室には、専用の露天風呂または半露風呂がついていて、各部屋それぞれ異なる湯船となっています。自然との距離が近いお風呂で、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。
貸切露天風呂もあり、こちらは宿にあるお風呂の中でも最も見晴らしがよいとされています。開放感のある湯船で、プライベートな時間を満喫できます。
男女別露天風呂は、日本一深い立ち湯とされていて、深い部分は162cmです。木々に囲まれた露天風呂は、時間帯によって温泉の湯の色が変わるのも見物です。他にも、足湯があり日帰りで楽しまれる人から人気です。
旅館で提供されるお料理は、季節の食材をふんだんに使用しています。毎日女将さんが吟味した食材が使われていて、見た目も美しいお料理です。
記念日や特別な日に利用したい旅館ともいわれていて、とても上質な時間を過ごすことができますよ。周辺観光スポットは、恋人たちの丘と呼ばれる平屋台高原展望所や、鍋ケ滝などがあります。

黒川温泉 旅館 こうの湯
所在地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6784 
交通案内
博多駅→(JR)→日田駅→(バス)→杖立温泉→(バス)→小国ゆうステーション→黒川温泉(鹿児島本線から豊肥線経由)
電話番号
0967-48-8700



熊本 X VR