旅館 湯本荘

ゆっくりした時間が流れる黒川温泉郷の宿



阿蘇山の北にある黒川温泉郷の宿が旅館湯本荘です。自然に囲まれた中にある旅館は、川のせせらぎが聞こえたり、緑に囲まれた風景で、なごやかな時間が流れています。しっとりした景観は、ずっと眺めていたくなるでしょう。非日常を味わえますよ。
旅館のお風呂は、露天風呂、貸切風呂、内風呂があります。露天風呂は、眺めがよいかじかの湯と山里の雰囲気を感じられるあじさいの湯があります。かじかの湯は、川に近いので川の流れる音も楽しめます。あじさいの湯は、木漏れ日の光が入り込み、温泉のぬくもりと、自然光のぬくもりを感じることができます。
貸切風呂は、石風呂、かま風呂、桧風呂があります。それぞれ違った雰囲気を楽しめるので、すべてのお風呂を楽しみたくなりますよ。内風呂は、障子をあけると露天風呂に変わるお風呂です。
旅館のお料理は、黒川の素材や旬の味を楽しめるメニューになっています。調味料にもこだわりがあり、お料理や季節、食べる方の年齢なども考慮して、ブレンドして味付けされていますよ。
客室は、全室川の方角を向いています。窓から自然のこもれ日がさし明るいお部屋です。純和風のレトロな空間で、ホッと一息つけるでしょう。都会から離れて、ゆったりした時間を過ごせる旅館です。

旅館 湯本荘
所在地
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6700 
交通案内
大分道日田ICから小国方面へ車で50分
九州横断バス、楽バス等⇒黒川バス停までの無料送迎有り
その他ご送迎はご相談くださいませ。
駐車場
無料有り
電話番号
0967-44-0216


熊本のオススメVR