山あいの宿 山みず木

のどかな時間の流れる自然を堪能する山あいの宿



熊本県にある山あいの宿山みず木は、自然の豊かさを肌で感じることができる旅館です。
木々に囲まれた静かな宿で、のどかな時間を過ごすことができます。
お部屋は和室を中心に3タイプ用意されていて、それぞれ異なる雰囲気となっています。お部屋からの眺めも異なるので、希望の部屋を予約しましょう。
温泉は、露店風呂、内湯があります。露天風呂幽谷の湯は、男湯です。山みず木のシンボルとされているお風呂で、川の流れる音や木々のゆらぎ、風を肌で感じながら入浴できます。自然の豊かさを感じながらお風呂に入ることができるので、リラックスできますよ。
森の湯は、川沿いの小道の先にあり、せせらぎの音が心地良い女湯です。人目を気にせずに入りやすくなっています。こちらは内湯もあり、窓から森の風景を眺めることもできます。外で入りにくい人も、内湯なら安心でしょう。
男性の内湯は、ひのき風呂と切り石風呂のふたつが用意されています。こちらも窓の外の風景を楽しめます。他にも、景色を楽しみながら入浴できるお風呂が用意されています。
宿泊せずに温泉だけを楽しむことも可能です。その場合は、お得な湯めぐり無料巡回バスがあるので、利用してください。
お料理は、自然の恵み豊かなメニューとなっていて、季節によって食材も変わります。半個室でゆったりといただくことができますよ。
自然豊かな場所にある宿なので、都会のような慌ただしさがなく、時間を忘れて過ごすことができるでしょう。

山あいの宿 山みず木
所在地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺63922 
交通案内
◆車
日田ICより
◆電車
日田駅よりバス黒川温泉バス停
電話番号
0967-44-0336


熊本のオススメVR