陸奥キャンプ場

飛行機と泊まる海水浴も楽しめるキャンプ場



山口県は周防大島の端に位置する陸奥キャンプ場は、海に面して海水浴も楽しめる絶景の場所にあります。
場内にはテントから出てすぐ釣りが楽しめる自然の海釣り場や、広々とした芝生のエリアがあるので、バドミントンやフリスビーなどおもいっきり遊ぶことができます。
また日本最大級の広さを誇る屋内のタッチングプールがあるなぎさ水族館では、海の生き物にじかに触れることができます。
さらに戦艦陸奥の遺品や資料の展示と保存を見学することのできる陸奥記念館があり、屋外には実物大の飛行艇が展示してあるので非現実的な雰囲気を感じることができます。
炊事棟が2か所とトイレやシャワー室があり冬季期間(11月~3月)以外なら利用可能ですが、周辺に温泉入浴施設があるのでこちらがおすすめです。
車で数分のところに道の駅 サザンセトとうわがあり買い出しやお土産の購入には最適です。
キャンプや海水浴を楽しんだりバーベキューを味わったり、思い思いの時間を過ごしてみてくださいね。

陸奥キャンプ場
所在地
山口県大島郡周防大島町伊保田2211-3 
交通案内
◆車
山陽自動車道玖珂ICから国道437号線で周防大島伊保田方面へ約70分
◆電車
JR山陽本線大畠駅よりバスで約70分
料金
◆宿泊キャンプ(9:30~翌16:00) 1人:310円(1泊)+駐車場料金(2日分)
駐車場
単車:200円、軽四・普通車:520円、マイクロ・キャンピングカー:1350円、大型:1670円
電話番号
0820-75-0042


山口のオススメVR