イベント

event

観る

tour

渥美半島菜の花まつり

一足早い春の訪れ



愛知県渥美半島に位置する田原市。三河湾と太平洋に囲まれ、釣りやサーフィンのメッカで知られています。そんな田原市ですが、1月〜3月限定で見られる早春の風物詩があります。一面真っ黄色に咲き誇る菜の花畑です。

この時期になると田原市のあちらこちらで菜の花畑を見ることが出来ます。開花に合わせて「渥美半島菜の花まつり」も開催され、メイン会場となる伊良湖菜の花ガーデンでは菜の花ランウェイなどのフォトスポットや、芝すべりが設置されて子どもから大人まで楽しめるスポットとなっています。

また、菜の花コロッケや、菜の花ジェラートなど、ここでしか食べられない珍しいグルメも沢山味わえます。2・3月の土日祝日にはメイン会場で地元吹奏楽団の生演奏が披露されるなど、イベントも盛んに行われています。渥美半島は東西に長い半島なので、場所によって満開の時期が少しずつ変わります。メイン会場のピークと少しずれていても十分楽しむことが出来ますので、田原市で一足早い春の訪れを見に行きませんか?

渥美半島菜の花まつり
所在地
愛知県田原市堀切町浜藪 
交通案内
JR名古屋駅or名鉄名鉄名古屋駅より豊橋駅下車後、豊橋鉄道渥美線に乗り換え「三河田原」駅下車。 豊鉄バス伊良湖本線に乗り換えて明神前バス停下車後、徒歩約20分※ 2月、3月の土・日・祝日は、伊良湖岬バス停から菜の花シャトルを運行
定休日
営業時間
9:00〜16:00
料金
100円(菜の花基金)
駐車場
電話番号
0531-23-3516(渥美半島観光ビューロー)


愛知のオススメVR