泊まる

stay

観る

tour

瀬長島ウミカジテラス

車でいける離島リゾート



沖縄県那覇空港から車で約15分。600メートル程の長さの瀬長島海中道路を渡れば
そこは瀬長島。かつては無人島だったその島に2015年沖縄を代表するリゾート施設が誕生しました。
それが瀬長島ウミカジテラスです。島の西海岸にある傾斜地に建てられた建物が訪れた人の目を惹き、その中にはグルメ・お土産屋さん・足湯体験などさまざまなテナントが50店舗近く入っています。瀬長ビーチでの海水浴も楽しめ丸一日楽しめるスポットとなっています。
ここでは島に住む猫も皆さんを歓迎してくれますよ。とてもおとなしくて人懐っこい性格をしています。
また、ウミカジテラスは海を挟んで目の前が那覇空港という立地から低空飛行をする飛行機を
間近で見ることもできます。飛行機好きでなくても思わず空を見上げること間違いなしです。

私たちがウミカジテラスで特にお気に入りなのが海に沈む夕陽。
白亜の建物が夕日にオレンジ色に染められていく姿を見ながら楽しかった1日を振り返る時間は
旅の醍醐味の一つ。おしゃれなドリンクでも飲みながら…なんて最高の時間ですよね。

日が暮れてくると今度は店の明かりや松明の光がウミカジテラスをライトアップし
昼間とは全く違う表情を見せてくれます。

1日遊んだ後はそのまま島の上にある瀬長島ホテルに宿泊してもいいかもしれませんね。
天然温泉が楽しめるホテルで、ちょっと奮発すれば客室露天風呂付きの部屋にすることも。

沖縄の海風を感じながらの日々の疲れを癒す旅にぜひ瀬長島とウミカジテラスを候補にしてみて下さい。

瀬長島ウミカジテラス
所在地
沖縄県豊見城市瀬長174番地6 
交通案内
那覇空港から車で約15分
定休日
営業時間
10:00 - 21:00(店舗により異なる)
駐車場
電話番号
098-851-7446


沖縄のオススメVR