観る

tour

ライフ

life

道の駅 とよはま

美味しいものと絶景そして金運アップ



愛知県と香川県の県境に位置する観音寺市。そこにある道の駅 とよはまはご存知ですか?
香川県の西の玄関として愛され、美味しいものだけではなく実は金運アップの聖地としても有名なんです。きれいな景色を見て、美味しい物を食べ、そして金運アップ出来るなんて最高じゃないですか。
そんな道の駅 とよはまをご紹介いたします。まず道の駅について目にするのは素晴らしい瀬戸内海の景色!展望広場からは美しい瀬戸内海を一望する事ができ、海に沈む夕日は一見の価値ありです。
そしてここへ来たら一度はここで食事をして欲しいおーしゃん食堂。地元の新鮮な魚を使った定食は観光客や地元の方に大人気で、中でも旬の魚がふんだんに使われたおーしゃん弁当 七福椀はぜひ食べてもらいたい一品です。
他にも県魚であるハマチがたくさん乗ったハマチの漬け丼なども大人気。ぜひ食べてみてくださいね。
そして敷地内にある黄金持(こがねもち)神社!神社風のモニュメントですが、実際ここで願掛けをして宝くじに当選した人もいるんだとか。金運アップのスポットとして人気もあるので金運を上げたいと言う方はぜひチェックしてみてくださいね。

道の駅 とよはま
所在地
香川県観音寺市豊浜町箕浦字大西甲2506 
交通案内
◆電車
JR予讃線箕浦駅より徒歩約20分
◆車
高松自動車道大野原ICより約10分
定休日
月曜日※祝日の場合翌日
駐車場
あり
電話番号
0875-56-3655


香川のオススメVR