ホイール・パラグライダー

どんな人でも大空に飛び立てる!



まず皆さん、パラグライダーはご存知かと思うのですが、ホイール・パラグライダーはご存知でしょうか?ハンディキャップを持った方や高齢者も楽しめる車いすによるパラグライダーの事なんです。インストラクターと一緒に乗って飛ぶタンデムコースはもちろん、自分だけで飛べるソロフライトコースもあります。タンデムコースはフライト準備をしたら後はもう飛ぶだけ!操縦はインストラクターの方がやってくれるので、こちらはただ空中散歩を楽しむだけです。自分で操作はしないので、空中での写真撮影も出来ちゃいます。ソロフライトコースは、最初穏やかな斜面で練習してからコツを掴みます。何回も練習してコツが掴めたら、あとは大空へ飛びにいきましょう。飛んでる最中に何かあったらどうしよう、と心配される方もご安心ください。飛んでいる最中もトランシーバーでインストラクターから指示をもらえるので安心して空中散歩を楽しめますよ。一生に一度は大空を飛んでみたい、その夢が叶える事が出来るホイール・パラグライダー。ぜひ体験してみてください!

ホイール・パラグライダー
所在地
長野県東筑摩郡生坂村北陸郷2295-2(生坂スカイスポーツ公園) 
交通案内
◆電車
JR篠ノ井線「明科駅」からタクシーまたはバス
◆車
長野自動車道「安曇野IC」から約35分
料金
・ソロフライトコース ¥29,000円 ・インストラクターとタンデムコース ¥16,000円


長野のオススメVR