熊本港フェリーターミナル

格安フェリーに乗れる熊本フェリーターミナル



熊本フェリーターミナルからは、オーシャンアロー号というフェリーが毎日運航されています。このフェリーは、島原まで行くことができるフェリーで、とってもリーズナブルな価格で乗船できると観光客から人気があります。
ターミナルの建物の中には、熊本県のご当地キャラでおなじみのくまモンに出会えます。セーラー服姿のくまモンは、写真撮影したくなるでしょう。
ターミナルはカフェや売店もあるので、フェリーを待つ時間がある場合は、カフェを利用したり、売店でお土産を買ったりするのがおすすめですよ。
オーシャンアロー号は、2階建ての船です。ゆったりとした椅子が用意されていて、ドリンクや軽食を楽しみながら船の旅に出ることができます。
売店では、フェリーオリジナルのグッズも販売されているので、ぜひのぞいてみてください。2階の席はラウンジのような形式になっていて、1階よりもゴージャスな雰囲気です。船内はWi-Fi完備されているので、ネット環境もとても良いですよ。
天気が良ければ阿蘇の山並みも船内から見渡すことができます。海の旅は約30分、広大な景色を楽しんでください。
島原港にもお土産屋さんがあり、熊本フェリーターミナルでは購入できないモノもあるので、ぜひチェックしてくださいね。

熊本港フェリーターミナル
所在地
熊本県熊本市西区新港1丁目1 
交通案内
熊本桜町バスターミナル から 約25分
熊本駅前 から 約20分
駐車場
無料有り
電話番号
096-311-4100


熊本のオススメVR