徳川園

美しい四季が感じられる日本庭園



徳川園は、JR大曾根駅から徒歩10分ほどの場所にある日本庭園です。大曾根口からはいると、すぐに美しい庭園が広がっています。とても美しく整備されている庭園で、緑豊かなので、気持ちが落ち着きますよ。広い庭園なので、休憩所も沢山用意されています。歩き疲れたら休憩しながらまわりましょう。
徳川園の中心には、龍仙湖という湖があり、とてもきれいな水面に、庭園の木々が映っている風景も見どころです。湖には、鯉が泳いでいて、その風景も和みます。鯉にあげるエサも販売しているので、エサをあげたいひとは購入してみてください。
徳川園は、四季を感じることができる花々が沢山あります。季節の変わりめなら、複数の花々を一度に眺めることができるでしょう。
大曾根の滝という3つの表情を楽しめる滝も見どころです。岩の組み方が上・中・下で異なるので、水しぶきの大きさに違いがあり、3つの表情が楽しめるようになっています。
期間限定でライトアップされるシーズンは、夜の日本庭園も楽しめます。ライトアップされた徳川園は、日中とは異なる幻想的な風景となっていますよ。
お土産屋さんの葵では、和の雑貨や小物を購入できます。
徳川園は、ゆったり過ごせる場所なので、時間を忘れてのんびりしたい人にとてもおすすめですよ。

徳川園
所在地
愛知県名古屋市東区徳川町1001 
交通案内
◆電車
JR中央本線「大曽根」駅下車南出口より徒歩10分
◆車
名神高速道路小牧ICから名古屋高速に乗り換え黒川下車
定休日
月曜日(祝日のときは直後の祝日でない日) 年末年始(12月29日から1月1日)
営業時間
午前9時30分から午後5時30分 (入園は午後5時まで)
料金
一般/高校・大学生:300円 市内在住の高齢者(65歳以上):100円
駐車場
乗用車:82台(30分120円)
電話番号
052-935-8988


愛知のオススメVR