ルスツリゾート

羊蹄山を臨むスキー&通年レジャースポット



山は友達、でおなじみルスツリゾートは、道央エリアの羊蹄山と尻別岳の間の高原に広がる通年型総合レジャースポット。山のふもとに道があるというアイヌ語の「ル-スツ」が語源の留寿都村の名前からきています。
北海道では珍しい、様々なジェットコースターをはじめ60種類以上ものアトラクションの遊園地、4コース72ホールのゴルフ場、テニス場、宿泊施設、温泉、総滑走距離42km&ゴンドラ数国内No.1の待たずに滑れるスキー場ほかがあります。
南半球含めて世界各国からのリゾート客が、四季を通じて絶えないリゾート地として有名ですが、特に評価が高いのが、シーズンのいつでも極上の細やかな天然パウダースノーが楽しめるといわれるスキー場。
実は羊蹄山エリアには甘露水など名水ポイントが多く、雪の色までが他とは全く違うとして口コミで海外人気を集めていったという事実があります。
橇負山のWest Mt.と貫気別山のEast Mt.の二つの山があり、本格スキーからスノートレック、子供のそり遊びまで幅広く対応。
2008年には英国のスキー専門誌グレート・スキーイング&スノーボーディング・ガイドで日本国内から初めて選出されたほか、さまざまな大手メディアのランキングで常に上位に入っています。
また日本の地方郊外では珍しい、国際的有名高級ホテルブランドのウエスティンホテルがあり、優雅な雰囲気と国際色豊かなスタッフによるおもてなしも人気です。

ルスツリゾート
所在地
北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地 
交通案内
倶知安駅よりタクシーまたは車
駐車場
ご宿泊は無料
電話番号
0136-46-3331


北海道のオススメVR