掛川花鳥園

鳥まみれ!たくさんの鳥と触れ合える癒しスポット!



掛川花鳥園は静岡県掛川市にある、たくさんの鳥を見たり触れ合えたりできる癒しテーマパークです!

「花と鳥とのふれあい」をコンセプトに広い敷地内に大温室や、スイレンのプール、池や牧場まであります。掛川花鳥園の一番の見どころはほとんどの鳥がゲージに入っておらず、直接ふれあえることです。
インコのように小さな鳥から、エミューといった大きな鳥まで専用の餌が用意されており、自分の手から直接あげることができます。お腹が空いている時間帯に行けばモテモテになること間違いなく、かわいい鳥たちにきっと癒されるはずです。

他にも見どころはたくさんで、ふくろうなどの珍しい鳥を腕に乗せたり、ペンギンを抱っこしたりして記念撮影ができちゃいます!さらにはかわいいふくろうや、かっこいい鷹が自分の特技を披露するバードショーも1日に数回行われています。ゲストで観客席から呼ばれてショーに参加できちゃうなんてサプライズもありますのでぜひショーは早めにいい席を確保してほしいです。

静岡に来た際は、ぜひかわいい鳥たちに癒されに立ち寄ってみてください。

掛川花鳥園
所在地
静岡県掛川市南西郷1517 
交通案内
JR掛川駅から徒歩800m

定休日
営業時間
平日(月~金)9:00~16:30 (最終入園16:00) 休日(土日祝)9:00~17:00 (最終入園16:30)
料金
大人:¥1,300 小学生:¥600 (各種割引有)
駐車場
有(無料) 普通:400台
電話番号
0537-62-6363


静岡のオススメVR