大久展望台

無料で絶景を楽しむ 大久展望台



愛媛県伊方町にある大久展望台は、佐多岬半島の南側に位置する宇和海を一望することができる展望台となっています。
こちらの展望台は、入場料が必要無いので、無料で楽しめるスポットですよ。駐車場も無料なので、車でも訪れやすくなっています。大久展望台の魅力は、ギリシャ神話に登場しそうな神殿のような外観です。インスタ映えする外観に、写真撮影せずにはいられないでしょう。
天気が良い日は、空がとても青々していて、海の青さとのコントラストが美しく、海外に来ているような気分になってしまいます。展望台からは、沢山の風車を眺めることができるので、この景色もとても素晴らしいです。
展望台の敷地内には、青色発光ダイオードの発明や開発に貢献された中村修二博士の記念碑や展示があり、夜になるとライトアップされます。夜の観光では、違った風景を楽しめるのも魅力でしょう。
2階のデッキは、宇和海を一望できるだけでなく、潮風も感じることができて、とても居心地が良いですよ。ドライブコースに含むのもよし、休憩地として利用するのもよし、写真撮影に訪れるのもよし、色々な目的で皆さん足を運ばれています。無料スポットということなので、見逃せないですね。

大久展望台
所在地
愛媛県西宇和郡伊方町大久字大成2370-1 
交通案内
伊予鉄南予バス・大久口4分
定休日
無休
料金
無料
駐車場
30台無料あり
電話番号
0894-52-0111

愛媛のオススメVR