道の駅 ぎのざ

美しい海の目の前、遊びつくせない道の駅



道の駅ぎのざは、沖縄本島中央部を走る国道329号沿い、漢那ビーチに2014年に登場しました。現在は観光客だけでなく地元の親子連れで平日も賑わう大型の道の駅として有名です。
というのも、ここはとにかく施設が充実しているから!
宜野座村をイメージしてつくられた4階建ての大型複合遊具があり、綱渡り、トンネル、滑り台やトランポリン、ネット遊具など。沖縄らしい明るい色使いで、遊び方のバリエーションも豊か。
また海に面して水心10?程の水遊び広場と噴水施設があり、広場から橋をのぞき込む風景が格別!大きな日影があり床面全体が水、うみかぜも心地よく、とてもすがすがしく寛げる場所です。
小高くなった屋外テラスでは、沖縄の明るい太陽の光を浴びながら、美しい海の向こうに伊計島や勝連半島などを眺めることもできます。
また何よりも地元人気が高い理由は、ここがもともと宜野座の物産館として有名だったことにあります。新鮮な野菜や果物に地元食材をふんだんに使ったグルメもここですべてそろいます。
阪神タイガースのキャンプ地としても有名な、風光明媚で開放的な土地。トラッキーとぎ〜のくんのコラボグッズなど限定品も豊富です。

道の駅 ぎのざ
所在地
沖縄県国頭郡宜野座村漢那1633 
交通案内
◆路線バス
沖縄バス 77番 バス停名「道の駅ぎのざ」
◆車
沖縄自動車道 宜野座ICより329号線 那覇向け 20キロ(約15分)
駐車場
あり
電話番号
098-968-8787


沖縄のオススメVR