観る

tour

徳島市

自然に触れられる徳島市の魅力をご紹介



徳島市は、徳島県東部海沿いに広がる徳島県の県庁所在地であり、四国有数の大都市です。海を挟んで関西圏に近く、本州から車で行ける交通の便の良さも嬉しいですね。古くからの城下町であり阿波踊りが有名ですが、海・山・川と様々な自然を生かしたアクティビティを楽しむこともできます。この機会に、ぜひ自然あふれる徳島市を体感してください。

川遊びを楽しむ!新町川で今注目のSUP体験
徳島市中心部を流れる新町川では、SUPを楽しむことができます。SUPは最近注目のウォーターアクティビティ。サーフボードのような大きなボードの上に乗ってパドルを使って進みます。初心者の方には1時間ほどの体験コースもありますので、講習を受けながら楽しめるのが魅力です。
SUPでは、ゆったりとパドルを漕ぎながら水上散歩のようにコースを進んでいきます。川の上からビル街などの景色を眺めたり橋の上をくぐったりと、いつもとは違う視点で非常に面白いです。

小松海岸でサーフィンを楽しむ
小松海岸は徳島市内から近く、夏には海水浴場がオープンしますが、年間を通じてサーフィンの好スポットとしても知られています。市街地から近いので徳島市内を観光しつつサーフィンを楽しむのもいいですね。サーフボードのレンタルもあるので必要な荷物も少なくてすみます。
これから始めたい方はスクールに入るのがおすすめです。インストラクターの指導を受けながら、気軽にサーフィンを楽しんでみてください。

山で大地のエネルギーをもらおう
小説や映画にも取り上げられた眉山。万葉集にも詠まれ古くから知られる、徳島を代表する美しい山です。ロープウェイで上ることができるので、手軽に山の自然を楽しむことができます。山の展望台から見る景色は素晴らしいです。
また徳島駅からも近い城山はかつて徳島城があったところで、ちょっとしたハイキング気分が味わえます。徳島城址には資料館もあり、城下町でもあった徳島の歴史を体感することができます。

まとめ
いかがでしょうか?阿波踊りだけではない徳島市の自然について魅力をお伝えしてきました。本州からも車で行くことができ、海・山・川と自然がたっぷりです。自然を存分に味わえることに驚かれる方も多いと思います。関西圏にお住まいの方は、手軽な四国観光のできるスポットとして最適です。ぜひ徳島市にお出かけの際はご訪問ください。

徳島市

徳島のオススメVR