観る

tour

VR旅行 岩手

おうち時間で、岩手にVR旅行



猊鼻渓:一関市
 日本百景の一つにも数えられる名勝で、船頭が棹一本で操る「舟下り」を楽しむことができます。
焼走り熔岩流:八幡平市
 岩手山の噴火によって吹き出した熔岩が冷えて固まってできた場所で、荒涼とした風景が広がります。
黒崎展望台:下閉伊郡普代村
 黒崎の断崖の上にある展望台で、対岸の海岸線と太平洋の雄大な景色が望めます。
昭和湖:一関市
 栗駒山の北側に位置する、雄大な山の景色とエメラルドグリーンの湖の絶景が楽しめます。
早池峰山:宮古市
 北上山地のほぼ中央に位置する日本百名山のひとつで、巨石や巨岩がいたるところに露出した絶景が広がっている。
八幡沼:八幡平市
 八幡平頂にある日本で唯一のアスピーテ火山の火口湖で、駐車場からも近く八幡平の自然を手軽に楽しむことができます。
釜淵の滝:花巻市
 花巻温泉を流れる台川沿いにある滝で、岩磐が炊飯釜を伏せたような形をしているところから名づけられたといわれています。
厳美渓:一関市 下
 駒山を源に流れる磐井川が巨岩を侵食してできた渓谷で、川の上に張られたロープに下がる籠を通して注文する「かっこうだんご」が有名です。
達谷窟毘沙門堂:西磐井郡平泉町 上
 崖にくっついて建てられた迫力ある「懸崖造り」と呼ばれる、窟堂としては日本一の規模を誇ったお堂です。
三ッ石山:八幡平市
 山頂付近がどの方向からも3つの峰に見えることから名づけられ、本州で最も早く紅葉が見られるスポットの一つとして有名です。
浄土ヶ浜:日立浜町
 三陸を代表する景勝地で、宮古山常安寺七世の霊鏡和尚が「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことから名付けられたといわれています。
八幡平アスピーテライン:八幡平市
 八幡平を横断する全長約27kmのドライブウェイで、岩手山を眺望するダイナミックなワインディングロードを楽しむことができます。

VR旅行 岩手

群馬のオススメVR